一人でいるのが楽!?

少子化問題などのアンケートで『結婚しない理由』の回答の中で、必ず目にするのが、
「一人の方が楽だから」、
です。
理由は人それぞれ違うのでしょうけど、これに絡んで、
「恋愛が面倒」、
などが取り上げられます。

確かに一人は楽だと思います。
恋愛も面倒だと思います。

でも、ここで言う『楽』というのはちょっと違って、
『何も起きない』、という意味ではないでしょうか?
ちょっと違うのでは?と思ってしまいます。

いろいろな考え方があると思いますが、こう答えている人の多くは、『真心』と言うものに接していないのではないでしょうか?

初対面は、みんなトゲトゲしていると思います。
まあ、お付き合いも面倒です。
ところが、ぶつかり合っているうちにトゲトゲしてるものが無くなって行きます。
そこまで行って、本当の自分、相手を知り、真の優しさに触れられたり、格好だけではなく本当に優しくできたり出来るのではないでしょうか?

そういうお付き合いができて、人と会うことが楽しくなり、恋をしたり、愛されたり・・・。
時にはケンカもあるでしょう!
しかし、「一人が楽」とは比べられないくらいの充実感、幸せを感じられるのではないでしょうか?

『雨降って地固まる』とよく言いますが、雨降って家に逃げてばかりいたら何の変化も無いばかりか、どこに行っても雨が降って外出できなくなるんでしょうね。

それでも一人がいい!という人もいるでしょう。
でも、老後どうするんでしょうね???
私たちの老後は年金が・・・(不安)

まあ、人それぞれ色々な人生があると思います。
でも、
「あの時こうすれば!」、
「なんで若い時に何もしなかったんだろう!」、
『後悔』というのは誰もが経験していると思います。

今、色々なことを感じ、考えていると思います。
「何かしなければ!」、
「何かを変えなければ!」、
と思ったら、
後からでは何も変えられません。
やるなら、
後ではなく、
今です!

今を大切に!

そんなお手伝いが楽しくできる当クラブ!
やるなら今、そして楽しく!
ぜひ利用しましょう。

詳しくは、説明会にて
http://www.ohana-mc.com/

PS
変化を付けようと思ったら、説教がましくなっちゃいました。
サラッ、と読んで頂けたら幸いです。

3265521_1

スポーツなどやりたい事、がんばっていますか?

趣味を楽しく続けたい。
運動不足なので、ダイエットも兼ねて何かスポーツをしたい。
新しい友達を作りたい。
恋人が欲しい。
結婚したい。
などなど・・・。

と思っているだけでは始まりません。
出来ることから始めましょう。

いきなりゴールに行こうとすると、
出来ない。
疲れる。
無理!
などと断念しがちです。

そこで、日々コツコツと目的に向かって努力しましょう!

ここら辺で、みなさん、「な~んだ。」、とページを閉じてしまいそうですね。
ちゃんと説明しましょう!

世の中、何をするにも準備というものが大変です。
一般的な順序は、
・友達に声をかける。
・それぞれの予定を調整する。
・施設などの予約を行う。
・道具を準備する。

現実は、
・友達がそろわない。
・ドタキャン多数
・施設の空きがない。
・道具が高価!

という多数の問題にぶつかるのではないでしょうか?

そこで、
当クラブの登場です。
・友達は? > 行けばたくさん来ています。
ここ重要です。
新しい友達がたくさんできます。と言う事は、たくさんの出会いがあります。
・予定は? > 3ヶ月前からプランができています。
・施設は? > 全て予約済です。
・道具は? > レンタル、または、自分の物を持って来ても大丈夫です。

話は簡単です。
行けば良いだけです。
初めてでも大丈夫!
親切にコーチまでいます。
至れり尽くせりです。

世の中、忙しいのが当たり前!
忙しいと生活の範囲も狭くなりがちで、新しい出会いも減って行きます。
コツコツ頑張っても、準備の段階でくじけている方は多いと思います。
当クラブのシステム!
上手く利用しましょう!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

7299496

テニストーナメント

テニスは好きだけど、なかなか仲間も集まらないし、大会は出てみたいけどハードル高すぎるし・・・

なーんて方は、当クラブがお勧めです。
毎月テニスレッスンもやっています。
ゴルフをはじめ、他のスポーツもそうですよ!
合宿も季節ごとにやっています。
まあ、ゆるーく、それなりにですが。。。

それで、季節ごとにトーナメントも開催しています。
年間4回です。
今回は、50人のメンバーが参加し、8チームに分かれてチーム戦で競います。
初級者から上級者まで、あらかじめクラス分けしており、対戦カードはボコボコにされないように、初級者と中級者のコンビであれば、相手も初級者と中級者と言う具合に組み合わせします。

チーム内で応援!おしゃべりなど楽しく盛り上がります。
中盤になれば、初めてのメンバーもすっかり馴染んで仲良しに!

スタッフやチームのリーダーが、勝っても負けても楽しく盛り上げます。
そうです!
勝ち負けではなく、テニスを楽しむんです!
ここ、重要ですよー!
そして、メンバー同士の絆も深まります。
愛も芽生えます。❤ ←期待してください!

なーんて、とにかく楽しいテニス大会!
是非、テニス好きの方々、ご参加ください。
初心者でも安心して参加頂けます。

詳しくは、説明会にて!
http://www.ohana-mc.com/

Dsc05524__2

そのうちに・・・

何かしたい!
ゴルフやテニス、スキー、スノーボード、カルチー習いもの、・・・。
やりたい事、すぐに出来てますか?

よく聞く答えは、
「忙しいから」、
「そのうちに」、
・・・、

子供のころの夏休み!
宿題を「明日からやろう!」と言っている人は、夏休みの最終日まで、「明日からやろう!」、と言ってしまうらしい!
仕事ばかりで、「なにかしたいな~?」、と思っていても、
「そのうちに・・・」
「そのうちに・・・」
「そのうちに・・・」

夏休みの様に期限がないので、
「そのうちに・・・」
「そのうちに・・・」

なーんて心当たりないですか?
確かに、新しいことを始めるのは、たくさんの時間と労力が必要です。
大変ですよね。

そこで!
もし、優しい先輩や仲の良い友達、恋人が、
「今度ゴルフやるから一緒に行こうよ!教えるから!」、
と誘われたら、ラッキー♪なんて始めちゃいますよね。

スキーやスノーボードに行きたい!
でも、一人で行ってもつまらないし・・・、
と思ってる時に、
「今週末スキーに行くから、一緒に行こうよ!」、
なーんて声かけられたら、
「行きます!」、って思いますよね。

そう!
そんな優しい先輩や仲間が気軽になんでも誘ってくれる様に、なんでもお気軽に始められる当クラブ!
迷うことなく、
「あっ、これやってみたいな~」、
と思ったら、イベントに来ればすぐ出来ちゃいます!
なんでも手ぶらで始められます。
スタッフやコーチが、親切に指導します。

「でも、やったことが無い!」、
な~んて言わずに、
「やってみよう!」、
です。
これ大事ですよ!

週末が楽しくなる!&仲間がたくさん!
真実の愛に出会えるチャンスも!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

2933755_1_

社会人になると、なかなかできない事は?

社会人になると、なかなかできない事は?

みなさんへ質問したら、たくさんの事が出てくると思います。
出会い、運動、旅行、趣味、遊び、・・・

そんなたくさんの事をそれぞれやってしまう当クラブ!
今回は、その中の運動、スポーツひとつのバドミントンを紹介します。

少なからず、経験者は多いと思います。
でも、体育館が使えないとできないし・・・、
一緒にやる仲間もいないし・・・、
などなど、やりたいけどやる機会がない!
という方がほとんどじゃないですか?

と言う訳で、
体育館を使ってバトミントンをやって来ました。
チーム戦形式で、打てる方とそうでない方とバランスよく対戦プラグラムを組み、参加した皆さんに楽しんで頂きました。

応援したり、ケアしたり、ケアされたり、スポーツはすぐに夢中になれて、気が付けばたくさんの仲間ができます。
もちろん出会いのチャンスも豊富です。

バドミントンで楽しんだ後は、飲み会へ!
チーム戦の成績発表と表彰式、入賞チームやブービー、それぞれのチームに豪華な賞品が!

私もやってみたい!
または、いろんな「やりたい!」を実現したい方!
詳しくは説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

20160121

『覚悟と決断』

いきなりこんな言葉が出てくると、
「何・・・!?」、
って思われるでしょうけど・・・
これ、すでに結婚している人たちへの、
「結婚するために大事だったと思うこと」、
という質問の回答なんだそうです。
で、回答のトップが、
『覚悟と決断』
なんだそうです。

他にも、タイミングや何かしらアクションを起こす等、と続いている様です。
これ、ソースは『20代独身男性、約4割が「交際経験ない」』、というニュースからなのですが、(下記URL参照)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000002-economic-bus_all

恋愛に消極的!というとらえ方もあるだろうが、結局は人付き合いをあまりしてないのではないだろうか?
皆さん、友達の名前を100人くらいすぐに言えますか?
仲間というのは、気が合うなどの要素も大事なんだろうけど、決まった仲間だけではなく、いろんな仲間がいて、影響を受けたり、逆に刺激になったり・・・、絶えず仲間が増えていく方が、確実に楽しい人生になると思う!
恋愛もそうですが、人との出会いは人生を楽しくさせるチャンスなんだと思っています。

ネット社会、情報社会と呼ばれるようになって、人と接しなくても過ごせるようなってしまった気がします。
こう言う時代だからこそ、もっとたくさんのいろんな人と接する生活をしてみませんか?
そんな交流が、安全に楽しく簡単にできる当クラブです。
出会いやチャンスもアクションを起こさなければ何もやって来ません。
せっかくチャンスがやって来ても、決断できなければただの思い出です。
何事も『覚悟と決断』ですよ!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

11244021

社会人サークル

社会人サークルは飲み会だけ・・・?
と思う方が多い様です。
当サークルは、テニスやゴルフ、ウクレレや陶芸等、たくさんのスポーツやカルチャー等の楽しいイベントをたくさんやっていますよ!
10月のイベントは、27イベント!!!
新宿のショータイムからソフトボール大会、バーベキュー、テニス、ゴルフにフットサル、
ハイキング、パラグライダー、バーベキュー、
英会話、グルメ、クライミング(ボルタリング)、
ディズニーランド(ハロウィン)、バドミントン、
テニスとゴルフとフットサルは、それぞれ一泊の合宿にも行ってきました。
合宿と言っても、社会人なので、ゆるーく、楽しくやってます。
全部書き上げるが大変です。。。

皆様も、学生の頃のクラブ活動の様な雰囲気で楽しんでみませんか?

『社会人サークルとは 』、気になる方は無料の説明会に参加してみてはいかがでしょうか。ワクワク!やドキドキ!がたくさん!週末が待ち遠しくなります。

詳しくは説明会にて!
http://www.ohana-mc.com/

Pixta_13023981_s

無料ブログはココログ