一人でいるのが楽!?

少子化問題などのアンケートで『結婚しない理由』の回答の中で、必ず目にするのが、
「一人の方が楽だから」、
です。
理由は人それぞれ違うのでしょうけど、これに絡んで、
「恋愛が面倒」、
などが取り上げられます。

確かに一人は楽だと思います。
恋愛も面倒だと思います。

でも、ここで言う『楽』というのはちょっと違って、
『何も起きない』、という意味ではないでしょうか?
ちょっと違うのでは?と思ってしまいます。

いろいろな考え方があると思いますが、こう答えている人の多くは、『真心』と言うものに接していないのではないでしょうか?

初対面は、みんなトゲトゲしていると思います。
まあ、お付き合いも面倒です。
ところが、ぶつかり合っているうちにトゲトゲしてるものが無くなって行きます。
そこまで行って、本当の自分、相手を知り、真の優しさに触れられたり、格好だけではなく本当に優しくできたり出来るのではないでしょうか?

そういうお付き合いができて、人と会うことが楽しくなり、恋をしたり、愛されたり・・・。
時にはケンカもあるでしょう!
しかし、「一人が楽」とは比べられないくらいの充実感、幸せを感じられるのではないでしょうか?

『雨降って地固まる』とよく言いますが、雨降って家に逃げてばかりいたら何の変化も無いばかりか、どこに行っても雨が降って外出できなくなるんでしょうね。

それでも一人がいい!という人もいるでしょう。
でも、老後どうするんでしょうね???
私たちの老後は年金が・・・(不安)

まあ、人それぞれ色々な人生があると思います。
でも、
「あの時こうすれば!」、
「なんで若い時に何もしなかったんだろう!」、
『後悔』というのは誰もが経験していると思います。

今、色々なことを感じ、考えていると思います。
「何かしなければ!」、
「何かを変えなければ!」、
と思ったら、
後からでは何も変えられません。
やるなら、
後ではなく、
今です!

今を大切に!

そんなお手伝いが楽しくできる当クラブ!
やるなら今、そして楽しく!
ぜひ利用しましょう。

詳しくは、説明会にて
http://www.ohana-mc.com/

PS
変化を付けようと思ったら、説教がましくなっちゃいました。
サラッ、と読んで頂けたら幸いです。

3265521_1

無料ブログはココログ