« 旬のもの | トップページ | 7月ですね! »

会社の福利厚生使っていますか?

皆さんの会社の福利厚生は充実していますか?
または、
経営されている会社の福利厚生は、社員にとって充実していると思いますか?

ネットで調べたら、以下の様な事が書かれていました。
「企業が、労働力の確保・定着、勤労意欲・能率の向上などの効果を期待して、従業員とその家族に対して提供する各種の施策・制度。主として従業員の生活の向上を支援する目的で実施されるもので、法律で義務づけられた法定福利(社会保険料の事業主負担など)と、企業が任意で実施する法定外福利(交通費・社宅・健康診断・育児支援・保養施設など)がある。」

社宅や交通費、結構診断、その他支援は別として、楽しみ!と言えば、
ほとんどが、健康保険組合の保養所、ホテルなど・・・
ちょっと頑張ると、スポーツクラブなども!
これだけではないと思いますが・・・、

ここで、
『労働力の確保・定着、勤労意欲・能率の向上などの効果』
が目的となる訳ですからどうでしょう?

スポーツクラブは、ダイエット、鍛える、信念のある人は続くでしょう。
大抵の人は、行く回数が減って行き、一度行かなくなります。
なんででしょう?
一番多い理由は、一緒に行く仲間が居ない!ではないでしょうか?

保養所などの宿泊関係、
皆さん使ったことがありますか?
きまった保養所の場合、会社の人ばかりで、せっかくの旅行が会社に来たようでがっかり!なんて事態に・・・。
契約ホテルの場合、申請が面倒、総務の人が嫌がる、など今日の明日の様な急な対応には、旅行代理店じゃなく日常の業務外のことなので、気持ちよく応じてくれないでしょう。

で、長くなりましたが当クラブでは、新しい形の福利厚生をご提案しています。
当クラブのイベントに参加して頂こうではありませんか!
もし、同じようなイベントを会社でやろうとしたら大変です。
場所の確保、インストラクターの手配、道具の用意、募集人員の確保、などなど
何かしらの幹事をやったことのある方なら、仕事より大変だ!と思われると思います。
ですから、既にある当クラブのイベントに参加頂く!1人でも3人でもOK
行けば大丈夫です。
初めてでもOK!
テニス、パラグライダー、陶芸、などなどたくさん!
道具からコーチまで至れり尽くせりです。

おまけに、異業種交流!お互い刺激を受けますね。
保険組合等の同様の業種ではなく、様々な職種、更に役職のメンバーが集まります。
その他、当クラブの特徴は、みんなお友達です。会社で偉い人が来ても新人君が来ても上下関係を作りません。変に気を遣わなくてOKです。
たくさんの事にチャレンジ!仕事への意欲も相乗効果で上がって行きます。

仲間ができる!
クラブの利用が続きます。

恋人ができます!
仕事もやらなければ!と意欲がわきます。

結婚します!
家族を養わねば!と更に会社に利益をもたらすようになります。

結婚していてもOK!
同じ状況の仲間の影響を受けます。他の業界の影響も受けます。新戦略へ発展します。

『労働力の確保・定着、勤労意欲・能率の向上などの効果』

期待できると思いませんか?

イベントだけではなく、各種チケットの割引やクラブの福利厚生としてリゾートホテルをお安く宿泊できたり、ツアー、パッケージ旅行なども割引できます。
みんな電話一本で!メールで!OKです。

至れり尽くせりな福利厚生です。

ここで、よく「自分たちは充実している。」、
「皆の自由な時間を邪魔したくない。」
と言う意見があります。
その通りかもしれません。
しかし、これは聞こえは良い様ですが、現状で十分だから・・・、
という様に聞こえます。

「夢が叶ってしまったら、次は何をしたらいい?」

「また新しい夢を探すんだ!」

これは、塔の上のラプンツェルの名セリフですが、

子供のころからそうやって夢や目標を大きくして来ませんでしたか?
結婚すれば、次は2人で新しい夢を追いかけますよね。
イチローを見てください。タイトルたくさん獲得しても、更に上の目標を掲げていますよね!

仕事もそう!
現状に満足したら、あかんですよ!

という訳で、無理やりな所もありましたが、
個人でやりたいと言う方は、個人会員で!
法人で福利厚生を取り込みたい!という方は法人会員で!
ぜひ、
『労働力の確保・定着、勤労意欲・能率の向上などの効果』
がんばりましょう!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

556fd53f5558b0494b0002e9

556fd53962def7cb4b0001ee

« 旬のもの | トップページ | 7月ですね! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ