« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

挨拶してますか?

先日、子供の学校説明会へ行ったときに挨拶の興味深いお話を聞きました。

お話によると挨拶は、
『心を開く』、
『心に近づく』、
と言う意味なんだそうです。

初めて会う人、いつもあってる人、色々ですけど、心をこめて挨拶しているでしょうか?
恥ずかしがって挨拶すると、相手も同じように反応しちゃいますよね!
最初に自分を分かってもらえる一言であったり、その日の始まりであったり、相手に近づける第一歩ですね。

例えば、気持ち良い挨拶をしてもらったら心が弾んできた!
な~んて事は、みなさん経験したことがあると思います。
そう!
あなたはその挨拶でこころを開き始めてるのではないでしょうか?
ひっくり返せば・・・、

あなたが気持ちの良い挨拶をしたら、相手も心を弾ませるのではないでしょうか❤
「挨拶」、
大事にしましょう!

恰好良くできなくても、気持ちがこもっていれば大丈夫です。
伝わります!
初めてクラブに参加する人も、最初は不安で心配です。
でもスタッフやメンバーが気持ちよく挨拶してくれます。
どうでしょう?
すぐに気持ちも弾んで心地よくなります。
楽しいです!

人が集まれば、始めは挨拶!
スポーツであろうとバーベキューでも、ウクレレ、習いものイベント、全てそこから始まります。
挨拶ができれば大丈夫です。
がんばりましょう!

そこで、
当クラブで楽しく!
たくさんの事に挑戦しませんか!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

5358226_1

楽しくテニス

普段はレッスン形式で行われるテニスですが、『楽しくテニス』と題して集まったメンバーで自主的にメニューを組んだり、上級、中級、初級、関係なくストロークを楽しんだり、一緒に練習したり、お話も弾みます。

お互いをケアしたり、ケアされたり、上級者の気遣いに感激したり、ワンポイントアドバイスを素直に聞きいれたり、テニスを通した交流で会話も盛り上がります。

レッスン、合宿、トーナメント、この『楽しくテニス』、
いろんなテニスの楽しみ方ができる当クラブ!

もちろん、テニスの後は楽しい宴
楽しいです。
期待して下さい!

また、当クラブはテニスだけではなく、たくさんのイベントを開催しています。
詳しくは、ホームページのイベントカレンダーを参照下さい。
人生楽しく!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

Dsc06053


Dsc06040

お仕事がんばってますか?

自分のパフォーマンスを上げる!
もしくは、社員のパフォーマンスを上げる!
一番難しい課題だと思います。
会社としても社員のパフォーマンスが思った以上に得られない。
業務に集中できない。

雇用主、社員、どちらにしても損害が思った以上に大きいです。

では、どうやって・・・?
会社という世界の中では、個人の生活やメンタルまでの管理は難しいです。
今の時代、会社と個人のプライベートは切り分けて考える人がほとんどでしょう。
難しい問題です。

しかし、
もしプライベートが充実するような内容を提供できる会社だったらどうでしょう?
スポーツが好きな人は、スポーツができるチャンスを与える。
異業種の仲間など、自然に交流できたり、会社に関わらず福利厚生の保養場(リゾートホテル)や旅行もアレンジしてもらえる。
趣味が無ければ、楽しく得意な趣味を作れるキッカケがあったら・・・
難しいことは考えず、準備も必要なくお気軽にできたらどうでしょう?

週末や休日を楽しく充実して過ごせたら?
モチベーションが上がってくると思いませんか?

でも、
「そんな会社ないよ!」、
と言われる方、
または、「どんな方法があるんだ!」、
と興味を持っていただける経営者の方!

あるんですよ!
当クラブに入会、もしくは法人として当クラブのシステムを利用してみませんか?
効果てき面です!

毎日の仕事で疲れ切って、このままでは会社と私生活のどちらも行き場所を失ってしまう!と自ら当クラブの門をたたき入会するメンバーは多いです。
しかし、どうでしょう?
半年もすると、
「忙しいなんて当たり前でしょう!」、
なんて、活き活きとテニスをして会社の話も楽しそうに語ります。
前よりも難なく仕事をこなしてることが表情からも分かります。
今の時代、当クラブのようなシステムが必要なんでしょうね。

更に楽しく充実した生活!
したいですよね。

<個人の方へ>
詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

<法人の方へ>
ご連絡頂ければ、詳しい内容をお話いたします。
info@ohana-mc.com

5369685_1

今回はテニス合宿のお話です。

1泊2日で軽井沢へ行ってきました。
57人が参加、合宿と言ってもゆるーく楽しくそれなりに!
です。
初日はテニスコート4面でレベル別に分かれて練習です。
ちゃんと各レベルにコーチが付きます。
合宿と言えばお泊り、
宿泊施設も豪華で食事もフルコース!
メインのヒレ肉がとろける美味しさ♪

夕食の会場で、2日目のテニス大会のチーム抽選を行います。
A~Hまで8チーム
チーム対抗戦で1チーム7人、ダブルスで競います。
各チームの実力が同じになるようにレベル別ごとに抽選します。
ホワイトボードに自分の名前が書かれていきます。
初心者の方も上級者がホローしてくれるので安心です。

大会は、勝っても負けても楽しく!
テニスや仲間を応援したりコミュニケーションを楽しみましょう。
とにかくテニス大好き!
思いっきり楽しみましょう!

大会の商品も豪華です。
テニスバック、腕時計、テニスシューズ、Tシャツ、ソックスまで
上位のチームから選び放題!
午後には試合も終わり解散!
家に帰るまでが遠足、合宿は楽しいですね!

こういうお泊りや旅行は、その”人”というものがよく表れますよね!
お気に入りの人が、意外だったり?なんとも思っていない人が、すごく気になり始めたり・・・
夜もゆっくりお話ができます。
合宿がきっかけでゴール!という人も多いです。
自分の事もよく分かってもらえるチャンスでもあります。
「良い人がいない。」、
と口癖になっている方、その良い人に気が付いていないだけじゃないですか?
前向きに!前進しましょう!
テニス合宿、良いチャンスかもしれませんよ!

テニスが好きだけど、テニス旅行のチャンスが無い!という方にもお勧め!
みんなで、テニス、コミュニケーションを楽しみましょう!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

<写真について>
写真はメンバーのプライバシー保護のため、ぼかしを強めに入れてあります。
雰囲気だけでも伝わるでしょうか?
ご理解頂けます様、よろしくお願い致します。

Food


Photo01

旅行は好きですか?

皆さん、旅行は好きですか?

少し時間を頂き、家族で旅行を楽しんできました。
写真は宿泊したホテルの部屋から撮影したのですが、偶然にも当クラブでホノルル駅伝に前回参加した時と同じ景色が見える部屋でした。
ワイキキビーチとダイヤモンドヘッドがきれいに見える部屋です。
いつ見てもきれいですね!

ちなみに、当クラブは国内外の旅行やリゾートホテルなどお安く利用できたり福利厚生が充実しています。
スポーツ、文化、教育、体験、なんでもお気軽に参加出来て、旅行も楽しめます。
旅行というイベントもありますが、フリーで申し込んで頂いてもOKです。
個人や友人、家族で旅行を楽しんでもらっています。

そう!
結婚後も利用できる当クラブ!
出会い、婚活、
でも、その後の事って考えていますか?
結婚した後こそ充実させたいですよね!

出会いはあっという間!
結婚した後も楽しく利用できる当クラブ
来年、5年後、10年後、充実させたいですね。
楽しく充実した人生をお手伝いしますよ!

詳しくは、説明会にて・・・
http://www.ohana-mc.com/

ちなみに、
今週末は軽井沢でテニス合宿
ホテルはきれいで、結婚式みたいな夕食
二日目は、テニス大会 賞品も豪華にしています。
楽しいですよ!

ついでに、
ホノルル駅伝、今年は参加しませんが5月22日に開催されるそうです。

P1070083_

13138993



« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

無料ブログはココログ