« アラフォー | トップページ | 夏!海のイベント »

出会いの場がない・・・!?

News reports say ...
内閣府の意識調査によると20~30代の恋人がいない未婚男女の約5割が、出会いの場がないことを不安に思っていると言う。

その不安はと言えば・・・、
≪そもそも出会いの場がない≫(55・5%)...
≪自分は魅力がないのではと思う≫(34・2%)
≪自分が恋愛感情を抱けるか不安≫(20・5%)
≪気になる人にどう声をかけていいかわからない≫(20・0%)

「ふ~ん、そうなんだ・・・」、なんて流し読みしているそこのひと!
あなた!あんたですよ!
以下をよく読んで下さいね!!!

結婚している同年代の人に、この話を持ちかけてみよう!
みんな、「なんでー?」、と口をそろえて言うでしょう。
この意識の違いについて考えましょう。

≪出会いの場がない≫
既に結婚している人は、異性、同性かかわらず、意識せずに挨拶、会話ができます。
そう、周りにはたくさんの人がいるんです。
本人が意識するあまり、自分から出会いがない環境を作っているんです。

≪自分は魅力がないのではと思う≫
そのままの自分で大丈夫です。当人が思う自分と、他人が見ている自分は常に違っていることが世の常です。結婚している人は、異性に特別良く思われたい!などの意識を持ちません。と言うことは、自意識過剰の裏返しなんじゃないですか~?
自信が持てないという人は、そこを突かずに褒められる自分を見つけてゆっくり育てて行きましょう!

≪恋愛感情を抱けるか不安≫
信頼関係のないお付き合いから始まると、この様になるでしょう。
不安な人は、他人→知人→友人→親友→恋人(恋愛感情)と、単純に考えてください。
余計なことを考えるより、好きになってみましょう。

≪気になる人にどう声をかけていいかわからない≫
好きなら「好き!」、気になるなら「気になる!」、と言ってください。
相手をグイっと引き寄せて、恥ずかしければちょっとでもいい、目を見て、そして・・・、「好きです。」、と言ってしまえ!コラーッ!
しっ、失礼しました。。。ちょっと興奮してしまいました。
と言う訳で、変に駆け引きせずに、想いを伝え、そして受け止めて下さい。

そんなチャンスがたくさんある当クラブです。(←ここ強調!)
詳しくは、説明会にて、
http://www.ohana-mc.com/

1361152

« アラフォー | トップページ | 夏!海のイベント »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

無料ブログはココログ