« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

子供の様に無邪気に楽しみましょう!

大人になるとあれこれ考えすぎてしまい、素直に楽しめない事が多々あると思う。。。

テニスをやれば、ストロークがどうだとか?スキーをやればきれいに滑りたい!など・・・、

しかし、子供はどうでしょう?

かっこうなんて関係ない!思いっきり楽しんじゃえ!

じゃないでしょうか?

ラケットの持ち方も自由!足がそろわなくてもビュンビュン滑っちゃえ!

皆さんもこんな風に無邪気に楽しみましょう!

そんな場所を作っている当クラブです。

写真の子供たちをみて、自分もこんな風に楽しそうに何かやれる!とイメージして見てはいかがでしょうか?

皆様も一歩踏み出し、一緒に楽しく活動しましょう!

人生の充実感UP!

期待してください。

http://www.ohana-mc.com/

(写真は、子供モデルのものです。)

4179208_1

人生をより楽しく!

子供と一緒にNHKの教育テレビなど見ていたら、体育をテーマに、「スポーツができるようになれば、人生がもっと楽しくなる!」、と言ってオリンピックのメダリストの逆上がりをお手本に、博士らしき人がサイボーグ?にポイントをインプットしてサイボーグが逆上がりをできるようになり、逆上がりができなかった子供が一緒に練習をして、逆上がりができるようになっていました。

なるほど・・・、

逆上がりと言えば、鉄棒の入門種目!これができるようになれば鉄棒の世界が広がり、鉄棒がどんどん楽しくなる!結果、人生が有意義に楽しめるようになるんだ。。。

などと、自分の経験を思い出しながら、スポーツに限らず何かができるようになると言うことは、人生にプラスαなんだな~、と妙に納得しちゃいました。

子供向け番組なんだけど、子供より自分の方が関心を抱いてしまったわたくしでした。

楽しく何かしていると、また新しい何かに出会って、また楽しいことを覚える。人生が充実して更に楽しくなる。

「う~ん、うちのクラブみたいだな・・・!」、

な~んて、宣伝みたいになっちゃいましたが。。。

新しいことに挑戦したい!と思ったら、私たちと一緒にトライしてみませんか!

たくさんのスポーツ、文化のイベント開催中です。

是非、ご参加ください。

http://www.ohana-mc.com/

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

無料ブログはココログ