« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

プチバケーション

尾瀬岩鞍へ泊りで行ってきました。
今回は東京駅集合で宿泊のペンションのバスに乗り込み出発!
初日は体育館を借りて球技大会で大はしゃぎです。
ペンションのオーナーがバーベキューでシカの足を焼いてくれました。
ちょっとリアル?過ぎ・・・!?

Img_1

昔話ですが、冬に同じく岩鞍のペンションに泊まっていた時のことですが、迷彩服に銃?を待ったおじさん?がペンション内を歩いているの見て、「いい大人が何してるんだろう?」、などと夕食の席で話題にしていたら、ペンションのおばさんが、「今日、お父さんが獲った鹿の肉です。おいしいですよ!」、と笑顔でスライスした肉を持って来てくれました。食べたら本当!おいしいんですよ!で、「もしかして、あの迷彩服着て歩いてたのはご主人ですか?」と尋ねたところ、笑顔で「はい。」と答えてくれました。
いや~、野生に返った感じで、鹿の足に喰いつきたい!とも思いましたが、ナイフで食べやすいサイズにそぎ取って分けてもらいました。美味しくて、おかわりたくさんしました。なかなかこんな体験できないですね!

二日目は、近くを観光して無事に東京駅へ!
郊外にお泊り、夜も語らい盛り上がり、鹿肉をほおばり野生に返れば、恋心も刺激されますね!?
皆さん、確実に幸せに向かってますよ!
次回のお泊りイベントは、サマーバケーションです。
http://www.ohana-mc.com/

Img_2

テニス合宿

合宿なんて懐かしい響きだな~

なんて方も多いと思います。そう!当クラブでは、学生の頃のように春夏秋冬と合宿を行っています。

しかし、そんなに根を詰めた内容ではなく、テニスや旅行を楽しもう!というイベントです。

今回は、初島でリゾート!熱海で集合して船に乗って初島へ!20分そこそこでも海を渡る?って、ワクワクしちゃいますね。

初日は初級、中級、上級と分かれてレッスン。そして、夜はおいしく中華のコース、その後、もっと飲みたい人は深夜まで・・・、いわゆる宴会部屋というところで語らい仲が深まりゴールイン!というパターンは多いですね。お泊りのイベント、要チェックかもしれません。

2日目は、各チーム9人、4チームに分かれて試合!しかし、なぜか上級者に多い二日酔い組。。。

当クラブの試合は、必ず同じレベルで対戦するように事前に調整を行います。なので初心者がボコボコにされるようなことはなく、楽しく試合ができます。

スポーツもイベントも、楽しい!が大切ですよね!

と言う訳で、リゾートでお泊りイベント!真実の愛に出会えるチャンスかもしれませんよ。

http://www.ohana-mc.com/

Pic03




P1030033_2

高架下にある公営のテニスコート

近所に公営のテニスコートがあり、抽選で取れたので家族で練習?してきました。

高速道路の下で、雨の日もできて、テニスマシンまで借してもらえて、で、無料なんです。

と言うわけで、早速テニスマシンを借りてカミさんを特訓してきました。

まるでバッティングセンターに行ってる感覚で次々と飛び出すボールを打っていくうちにすぐに見る見るうまくなっていきました。

頭打ちして衰えるばかりの私から見ると、「初心者ってすぐにうまくなれるからいいな~」、ってうらやましいです。

よこで娘がおどって応援してました。

次回、コート予約できたらご近所のメンバー誘ってみようと思います。

http://www.ohana-mc.com/

Dsc_0571

Dsc_0575


« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

無料ブログはココログ