« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

料理教室

写真だけ見ると、パスタゆでて、ソースかけて、ハイ出来上がり!

なーんて思う方多いでしょうけど、全部一から作りました。

粉から手打ち生パスタ、なすとベーコンのトマトソース、コーヒーゼリー、ついでにサラダです。

まぁ、トン、トン、タッタッタ♪なんて手際の良い女子の包丁さばきなど、「すっ凄い!」、なんて圧倒されますが、トン・・・、トン・・・、トト・・・、あれっ(汗)・・・、なんて男子の慣れない包丁さばきも、ドキドキで、「か、かわいい!」、と思わされる一面ですね!

でも、パスタを粉から打つのは、やっぱり力のある男子にあこがれる一場面でもありますね。

みんなで料理って、小学校の家庭科以来かな? と言うわけで、習って作って楽しい料理教室です。

やっぱり、時間をかけて自分が作った食事が一番美味しいですね。

料理自慢の方、そうでない方も、是非ご参加くださいね!

http://www.ohana-mc.com/

Cimg5627

Cimg5641

スポーツの力?

幼い頃の球技大会を思い出す『体育館でスポーツ』です。

定番なイベントですが、参加者100人を超えるビッグイベントです。

8チームに分かれて競技します。各チーム、くじ引きでメンバーを決定します。

ソフトバレー、卓球、バドミントン、ドッジボール、競技開始前に作戦タイムと称して自己紹介や対戦メンバーなどを決めます。基本全員参加ですが、どうしても・・・?と申告すれば、苦手な競技はお休みできます。

が、盛り上がってくれば、ミスしようが、エラーがあろうがハイタッチで大騒ぎ!苦手なんて忘れるほど夢中になります。

こういう盛り上がりって、団体戦のだいご味だと思います。

気が付けば、みんな仲良しになってます。

これ!いつも思うのですが不思議なんですね!

スポーツの力?というんでしょうか?

「本当にそうなの~?」、と思う方、ぜひ参加してこの盛り上がりを感じてみて下さい!

http://www.ohana-mc.com/

0620

Dsc01854

Dsc01863

食と言っても秋ではありませんが、今回は食通ならではのイベントです。

築地をガイド付きで回ってお買い物!

Cimg6586

私事ですが、トロが好きなんです。

Cimg6591

そして、ローストビーフの鎌倉山も行ってきました。

Img_0314

またまた私事ですが、よだれが出るくらい好きなんです。

こちらは食通イベントなので、おいしくコース料理でいただきました。

Img_0307

食通な皆様、是非ご参加くださいませ!

口の中でとろけるトロとローストビーフ・・・、やめられません!

http://www.ohana-mc.com/

Cocktail (カクテル)

プロのバーテンダーにカクテルの作り方を教えてもらうイベント

”カクテル教室 & パーティー”

トム・クルーズ主演の映画、『カクテル』を想像するのは私だけでしょうか?(好きなんです)

ということで、まぁイケメンなバーテンダーさんと一緒にカクテル作ったり、手伝ってもらったり、オリジナルなカクテルも作ったり、調子に乗って酔って顔を赤らめドキッ!っとしたり、などなど・・・、

Cak

3時間も飲み放題、食事もおいしく、おーっと!飲み過ぎには注意しましょう!

カクテルって、見て楽しむこともできるので2倍楽しめますね。

Cak1

隠れ人気イベントの一つです。

カクテル好きの方、次回は逃がさず参加くださいませ!

http://www.ohana-mc.com/

ホノルル駅伝

ホノルル駅伝へ、クラブイベントとして参加してきました。

その他、ハワイも満喫してきましたが、写真がいまだ整理されず、詳しくは後程紹介していきたいと思います。

ホノルル駅伝ですが、時差ボケ絶好調の中、早朝明け方にスタート

Dsc_0409

スタート後、先に折り返し地点へ駅伝専用バスで行き、「景色がきれいだな~」、なんて思っていたら、早いチームはすでに前の区間来ているとのこと!

Dsc_0424

あわてて、専用バスに乗りこみ、自分が走る区間のスタート地点へ移動しました。

ハワイの街並みや景色などを楽しみながら走ったわけですが、あちこちの体の故障がたたりペースが上げられず、やっとの思いで次の走者にタスキを渡し・・・、

「お疲れー」、「ハイたすき」、「がんばって!」、などと声を掛け。。。

P1030743

落ち着いた頃に、ゴールへ向かうバスに乗ったは良いものの、ハワイ州の交通ルールーにより、バスが止められる場所の制限や停車が全くできないことで、ダイヤモンドヘッドを3周くらいまわってゴール地点へやっと到着!

アンカー走者はすでにゴールしていて、出迎えられなかったのが残念ですが、みんなで走り切ったと言う感動は一生の思い出になりました。

P1030817

来年も走るぞー!と言う、参加メンバーの決意の写真。

駅伝の後は、せっかくハワイに来たということで、しっかり観光してきました。

こちらも、写真が整理できたら紹介していきたいと思います。

皆さんも、是非ワールドワイドに楽しんでみませんか?

http://www.ohana-mc.com/

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

無料ブログはココログ