« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

桜の季節

気になる相手とのキョリを縮めるように、少しずつですが暖かくなってきましたね。
「あっ、もう桜がこんなに咲いているんだ!」、って感じる方、多いと思います。
今週末も、桜に絡んだイベントを開催しますよ!

ところで、先週末ですが好評だった春を感じるイベント、『ジョギング』の紹介です。
ジョギングですから走るだけなのですが、その走るだけでも面白い!
テニスやフットサルも楽しいですが、走るだけでも楽しくて面白いんです。

Cimg5279

風を切る!
さわやかな汗!
充実感!
おまけに達成感!
などなど、

ちゃんとイベントらしくチームで走り、ラリーっぽく各地点でクイズも用意!
走るだけでなく、コミュニケーションも楽しめるイベントなんです。
ジョギング中の会話も盛り上がれば、打ち上げの食事会も楽しい限りです。

Cimg5308

楽しいイベントが満載!
ぜひ、ご参加下さい。

http://ohana-mc.com/

体育館でスポーツ

人気で定番になった、体育館でスポーツ

約100名が集まり、ソフトバレー、バドミントン、卓球、ドッジボールが8組に分かれて競われます。

試合開始前に、チームごとにダブルスのペアを決めたり、準備や作戦タイムの後、競技が始まります。

途中、休憩タイムもあり、すぐに競技の話題で盛り上がります。

競技中も応援したり、励ましたりで、気が付けば入会したばかりの人たちもすっかり溶け込んで硬かった表情も豊かに!

一緒に何かに夢中になるって、本当にすぐ仲良くなりますね!

終わった後は、そのまま飲み会!さらに会話も弾んで盛り上がります。

次は6月です。ぜひ参加しましょう!

注 : 急に本気になると次の日が筋肉痛など疲労で大変なので、日頃から体を動かしておきましょう!

0315122

Cimg5697

 

Img_4871

知り合いのきっかけ(結婚形態)

今回は、婚活を考えている方へのお話です。

ちょっと、調べ物をしていたら、総務省統計局のHPで面白いデータを目にしました。

要は、どの様に知り合って結婚したか?という統計です。

(今のご時世、あえて”出会い”と言う言葉は使っていない様です。。。)

この統計によると、(2005年以降、人口集中地区)

【結婚形態-恋愛結婚 91.5%】

学校で ・・・・・ 18.3%

職場や仕事 ・・・・・ 29.9%

幼なじみ ・・・・・ 0.6%

サークル活動で ・・・・・ 7.3%

友人・兄弟を通じて ・・・・・ 25.6%

街中や旅先で ・・・・・ 4.3%

アルバイト先で ・・・・・ 5.5%

【結婚形態-お見合い結婚 4.2%】

見合いで ・・・・・ 1.8%

結婚相談所で ・・・・・ 2.4%

【結婚形態-その他 3.0%】

その他 ・・・・・ 3.0%

【結婚形態-不詳 1.2%】

不詳 ・・・・ 1.2%

という結果です。

早々に結婚している人たちは、学校、職場、友人なんでしょうね!

で、今更学校に入学?、友人、職場では、もう期待できないという方は、

・サークル活動(13.7人に1人がこれで結婚)

・街中や旅先(これはナンパが高い割合を占めてる?今更ナンパ・・・?)、

・アルバイトを始める(勤めてる人は難しい・・・)

ということで、婚活は”サークル活動”で始めましょう!

当サークルは、婚活はもちろん、スポーツ好きがたくさん集まっています。

友人が増えると、出会う確率も急上昇すると言われます。

安易な婚活は、時間を無駄に使いかねません!

ご自分の”年齢”気になりますよね。。。

婚活は、仲間作り、足元からしっかり確実に進めていきませんか?

楽しく!幸せ!始めましょう!

ちなみに、結婚後も楽しくサークル活動を続けられますよ!

http://ohana-mc.com/

スキー&スノーボードイベント

スキー&スノーボードで志賀高原へ行ってきました。

天気は晴れ!とはいかず、2日間ともガスのかかったちょっと視界の悪い天気でした。

初日はファミリーゲレンデで集合し、チーム分けをしてからそれぞれスキー&スノーボードを楽しんで、夜は夕食後、メンバー幹事によるチーム対抗のゲーム企画を楽しみました。これがテレビのバラエティー番組ぽくって面白い!幹事さんは相当この手のバラエティーにはまってるんだろうな~、と感心?いたしました。(お疲れ様です。。。)

その後、宴会部屋で飲み会は続きます・・・

2日目もそれぞれのゲレンデを楽しんで無事家路へ、志賀高原は広いのでたくさん滑れたスキー&スノーボードイベントでした。

しかし、私は子供を相手にファミリーゲレンデだけを滑り続けました。

次は春スキーとなりますが、スキー&ボード大好きな人!是非ご参加ください。

http://ohana-mc.com/

P1000582_

Sk1_2

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

無料ブログはココログ