トップページ | 2014年2月 »

テニスが人気

冬にもかかわらず、テニスは人気です。

いつもはレッスン付のテニスですが、中上級者向けにレッスンなしのフリーで打ち合えるテニスのイベントを開催しました。

ストローク中心ですが、普段のレッスンで練習した成果が実感でき、いい感じでみなさん打ち合ってました。

休憩中はメンバー同士、アドバイスしたり、されたり・・・、こちらもいい感じで会話が弾み、そのまま食事会へ!

楽しい!っていいものですね。

是非、ご参加ください。

http://ohana-mc.com/index.html

PS

冬ですのでスキー&スノーボードのイベントもチェックお願いします。

<写真は終了時間まで頑張ったみなさん>

1207cimg3415__2

私事ですが・・・

こういうの、自慢以外の何物でも無いのですが・・・、
  大分捨てていたのですが、残ってたものを年末の大掃除に全部捨てちゃいました!
あくまでも過去の出来事・・・、という事で、もう選手ではないのでイベントではコーチ役に徹したいと思う今日この頃でした。
昔は・・・、私は・・・、なんてプライドもたずにケアされたり、ケアしたり・・・、年齢、地位など関係ないお付き合いって大切だと思います。
是非、イベントで実感してみて下さい。
http://ohana-mc.com/index.html

201401226


新年会

といっても、ただの飲み会ではありません。
神社で団体で祈祷です。神殿の中で団体で15分ほど神主さんに、”かながわけんはよこはまし~メンバーズクラブ~♪”(参拝風に読んでください。)、と祈祷していただき、「一人一人の願いをうけたまりました!」、ということで、新年会の宴の会場へ!
おしゃれな会場であちらこちらで楽しい会話が弾み、今年もがんばるぞー!と気合が入る新年会と初詣でした。
今年も皆さんの想いが叶いますように!

20140112

2014年がスタート

Facebook だけじゃなく、ブログも開設しました。

2014年もスタートしましたね!

「今年こそは!」、

と言う期待や目標を持っているかと思います。

かなえられるように一歩ずつ進めて行きましょう!

2014年1月~3月のイベントカレンダーです。

http://ohana-mc.com/index.html の<イベントカレンダー>からも見れます!

2014_13_2

クリスマスパーティー

今年のクリスマスパーティーは、東京湾クルーズでした。160人も集まり誰かの結婚式?と思えるような円卓で!写真はカーテンがまだ閉じていますが、気が付けば窓のカーテンが開き海の上を進んでいるではないですか!おっと、肝心のパーティーの内容ですが、クリスマスということで、楽しいゲームや抽選会、独身同士の会話も弾んでいました。あっという間の3時間!来年もここでやりたいです。皆さんもぜひ参加してください。

P1010349


保険

私事ですが、先日のテニスイベントの際に携帯を落として壊してしまいました。しかし、これでも通話できましたが・・・。幸いにもサポート保障に入っていて、無料ですぐ交換してもらいました。備えあれば憂いなしですね。
当クラブのイベントは参加者皆さんのアクシデントに備え、保険に入っています。とは言え、携帯とは違って簡単に交換?と言う訳には行かないので怪我などしたくないですね。いつもそうですが、はやる気持ちを抑え、念入りに準備体操してイベントを楽しみましょう!そう、家に帰るまでが遠足じゃなくてイベントです。日頃からストレッチなど体を動かしておきましょう!明日はテニストーナメントです。

1000569_461152117323433_2002673830_


テニス

一人より二人!二人より大勢!というのがテニス!我流でやっていてもなかなか上達しません。と言ってみたものの、テニススクールに行くのも・・・、という方、みんなでワイワイやりながらのテニスというのはどうでしょう。レッスンも楽しく!仲間と楽しむテニスは盛り上がります。そう!楽しいと上達も早くて更に楽しくなります。一緒にテニスやりましょう!

1451608_452306448208000_262257132_n

ゴルフ

ゴルフも誘われなかったり、一度離れるとなかなかやらなくなるスポーツのひとつではないでしょうか?はじめてでもレッスン付で安心、それなりのゴルファーもレッスン付で安心、できる人もレッスンで更に飛ぶように!イベントではショートコースのプレーもあります。本コースのイベントもありますが、ショートコースはお気軽に参加でき、アプローチの練習にもなります。参加しましょう!

1467377_452301781541800_1632171859_

平日ナイターテニス

会社帰りにテニス!って充実してる感じがしませんか?でも、このイベントのために半休やお休み取って参加するメンバーがいます。これも、また充実?と言ってよいのでしょう!そんなこんなで、会社帰りに一汗というのも良いものです。いっしょにテニスで楽しみましょう!

1464089_452300258208619_1937879923_


卓球

最近、ブームになっているのでは?と思うのは私だけでしょうか?とっても気軽に楽しめるスポーツです。いわゆるピンポンでも楽しいものです。スマッシュ決めるのも爽快でしょう!卓球したいけど、どこでできるの?という方、ぜひ参加しましょう。

ディズニーランド

平日イベントのディズニーランド
3歳になる、うちの娘を連れてイベントに合流しました。メンバーの皆さんは、それぞれのアトラクションへ!我が家は、子供も小さくまだ無理ということで別行動!お昼のパレードには、スタッフのS氏が2時間前から体を張ってシンデレラ城を正面にした最前列で場所取りをしてくれたおかげで目の前でパレードを満喫することができました。夕方4時で解散ですが、みんな活発にその後もディズニーランドを楽しんでいました。12月はディズニー・シーでイベント開催します。平日お休みの方は参加しましょう。

1454582_452297878208857_909063144_n


ボーリング

行かないと行かなくなりますけど、行けば楽しいボーリング。周りを応援しながら、おしゃべりに夢中になっていると、自分の順番を忘れたり・・・。高得点でなくても、楽しみ方色々です。大勢でボーリングというのも楽しいものです。ボーリング離れしてる方、ぜひ参加しましょう。

1474404_452296651542313_436105504_n


「友人が減り始める年齢」は何歳?

「友人が減り始める年齢」は何歳? 独身者の生活が変わるとき
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20131004-00000006-laurier



・・・こんなコラムを見ました。
  友達が結婚して子供ができたり、転勤や親の都合で故郷へ帰ったり・・・。...
でも、オハナメンバーズクラブは仲間が集まるところです。
  気が付いたら・・・、テニスは一人じゃできないし・・・、ほかにもどうすれば・・・?、なんて悩む前に集まりましょう!いつでも説明会を行います。軽く遊びに行く感じでお気軽にお越しください。
  先日のテニスイベントの写真です。テニス初めてのメンバーもがんばってます。終わるころにはフォアがしっかり打てるようになりました!
Cimg1055


交際相手いない若者・・・

『なぜ若者は恋愛をしないのか』、
  『交際している若者は半数以下』、
  『なぜ増える"未婚ミドル"』、
  『交際相手いない若者、男性6割・女性5割 』、、、、、

  最近、ニュースでこんな見出しを多く見かけます。
  若者の9割が結婚したいと思いながら、若い男女の半数以上が交際相手がいないとも・・・。厚生労働省白書では「若者」をテーマとして取り上げ、少子化につながる若者の晩婚化や未婚率上昇について分析する見通しだそうです。

  悩むだけで行動に出ない人、多くないですか?
きっかけは、待つのではなく自分で作りましょう!
もちろん、オハナメンバーズクラブはお手伝いします。

体育館でスポーツ

昨日はビッグイベントの体育館でスポーツに行ってきました。100人を超える参加者で8チームに分かれて、バレーボール、卓球、バドミントン、ドッジボールで盛り上がりました!うまい人も下手な人もでみんな揃えば思った以上に楽しめる!チームワークというのは仲間意識というのを強めますね。名前を覚えきれないほどお友達がたくさんできました。我が家は家族で参加したためチビの体力が持たず、夕ご飯がてら打ち上げ会に参加予定でしたが帰宅!みなさん、明日は仕事の人ほとんどなのにいっぱい飲んだんでしょうね!改めて独身がうらやましい・・・。と言う訳で、とっても楽しい体育館でスポーツでした。次回も楽しみです。

1367


「SNS婚活」に潜む危険性

「SNS婚活」に潜む危険性 個人情報満載…筒抜けでトラブルも

  ある意味宣伝になってしまうのですが、こんな記事読むと会員制で守られた中での婚活がいいのでは?と改めて思ってしまいます。
  是非、オハナメンバーズクラブで!

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130126/bsj1301261005002-n1.htm

Bsj1301261005002p1


スキー

そういえば・・・、
  気が付けば、もう2年以上もスキーに行ってません。
  今年はスキー場へ、こどもと雪合戦でもやりに行こうかと思ってましたけど、先週の大雪で一緒に雪だるままで作っちゃったし。。。イベントのスキーも行かなきゃならないんでけど、3月のスキーには参加できるかな・・・。また真のスキーヤー目指して頑張りたいです。あっ、スキー&スノボー両刀使いです。けど、温泉だけでもOKだと思いますよ!みんなでスキー場に遊びに行きましょう!

103_00


忘年会

忘年会と関係ないですが・・・、
イベントに出て、ふと思ったことです。。。
最近、育児でいろんなこと勉強させられます。子供の目線、考えたことありますか?背が低くて、カウンターの向こうが見えないから抱っこしてあげればいい!そんなこともあります。でも、大人の物差しで子供を見たら・・・?たぶん0点でしょう。子供に、ダメ!ダメ!と怒ってばかり。でも、これ子供だけのお話なのでしょうか?周りを見渡せば、いろんな人がいます。そう、自分の物差しを他人にあてがっていませんか?そこで、ちょっと別な物差しをあてがってみましょう!その人の...いいところが見えてきませんか?今まで怒っていたことも、笑ってあげられることができないでしょうか?
な~んて、簡単じゃないですよね!でも、飲み会ってみんな仲良しになりますよね!そう!みんな仲良くなろう!って、無意識にいろんな物差しあてがってるんですよね。分かってあげる!仲良くできる!みんなすごいですよね!
そんな皆様を応援したい今日この頃でした。

  楽しかった忘年会の写真です。
Cimg0024


テニストーナメント

今回は、コート4面、56人8チームに分かれて試合です。初心者からエキスパートまで、さまざまな組み合わせで試合。いろんなプレーが出て、試合待っている間も応援で盛り上がり、なかんか楽しめました。
  照明が点灯する時間まで続き充実したトーナメントでした。その後の打ち上げ会、表彰式も盛り上がり深夜まで続きました。
  毎回そうですが、初顔合わせのメンバーもすぐになじみ、昔からの仲間感覚でお話が盛り上がり、テニスだけじゃなくていろんな会話が飛び交ってました。
  社会人サークルならではのネタが豊富な会合?といってよいのではないでしょうか?また次回も豊富なネタで楽しみましょう!

305937_312860688819244_464043315_n

テニスレッスン&食事会

今回も好評で、たくさん参加です。4クラスに分かれてレッスンしました。
ちなみに、私は初心者のクラスを担当。すごく寒かったですけど、みんな頑張って私の掛け声にこたえてくれ、新しいイメージをつかんでくれました。ボールの感触が分かると上達が早いですね。
2ステップくらいレベルUP!出来てました。

レッスンの後の食事会(飲み会)も盛り上がり、終わるころには、気か付けば、すみっこで携帯向き合わせて、ピピッ!赤外線使いまくりのようです。あ~、独身がうらやましい・・・。

532425_318266161612030_1389394655_n

わんわんと遠足

愛犬のしーちゃんまで連れて参加!
うちのしーちゃん、雑種で紹介の時に、「近所で拾った犬で犬種はわかりません。」、って冗談で言ったら、みんな、「えーっ!」、ってビックリしちゃいました。「すみません。本当はチワワとミニチュワダックスフンドのミックスのチワックスです!」、って納得していただきました。
あっ、大切なイベントのお話ですが、レトロな釜焼きの釜飯やピザ、デザートには、釜焼きのケーキ、これがふわふわでがとってもおいしかったり、マザー牧場でドッグランで思いっきり犬と遊んだり、とっても楽しい遠足でした。
  次回も参加決定です!

6630_312481568857156_1240958896_n

大バーベキュー大会

性懲りもなく、また家族でBBQ大会へ行ってきました。会場に到着すると、いつものようにマテリアルがすべてセッティングされていて、”うれしい!”、の一言です。
  会場では、みんなそれぞれ、あちらこちらで会話が盛り上がり、いつのまにか気が付けば、「みんなお友達!」、で名前覚えるのが大変なくらい!改めて名前音痴?は何とかしなければ!と思い直すぐらいでした。
イベントが終盤にいつも思うことは、後片付けしないで帰れるって、幸せ!ということです。
スタッフの皆様、いつもありがとうございます。

しかし、すごい人数のイベントだったな・・・

148248_312458422192804_1766709044_n

王子テニスレッスン

またテニスレッスンに参加してきました。
それも、前の日に電話かかってきて、「明日、大丈夫ですか?」、って、「明日・・・?」、というわけでOKしました。テニス初めて!と言う不安そうな3名を含めた初心者クラス!でも、意外とちょっと雰囲気変えて、明るいイメージ抱かせるとみるみる上達!さっきまでの不安はどこへ?みたいな感じでみんな楽しんでくれました。そう!、”できる”、って思ってることはできるようになるけど、”できない”、って思っていることって、やっぱり進まない!でも、ちょっとした気持ちの切り替えや別なアプローチからのイメージつかめると、なんでもなく簡単にできちゃうんですね!
ほんと、イメージですよね。
  長くなっちゃいましたけど、楽しいテニスイベントでした。
  来月も参加の予定です。よろしくお願いします。

382105_312847528820560_1986091307_n

テニス合宿

伊豆まで家族でテニス合宿に行ってきました。
  初中級担当しました。いつも教えていると気づくんだけど、ちょっとした意識の持ち方を変えるだけでイメージをつかむことができて、教えられている本人も、「こんなに簡単にできちゃうんですね!」、なんてびっくりするほど・・・。
  「いままで、いろんなコーチから指導してもらいましたけど、一番しっくりきました。」、なんてお礼を言われると、教える側もついついその気になって張り切っちゃいますよね!
  今回は、宿泊のイベントで、夜の食事やその後の宴会部屋?は、もう私が入り込めないほど盛り上がっちゃいました。家に帰ることを気にせずに飲める!って、最高ですよね!
また行きたくなるイベントでした。

197853_312419892196657_697053032_n

運動会

かみさんと子供を連れて、運動会イベントに行ってきました。小学校の運動会を思い出す競技!これがまたツボにはまって結構面白い!最後の競技のリレーはやっぱり一番盛り上がります。何年ぶり?かの全力疾走!もう、この年で無理かと思ったけど、走れたんですね!(不思議)ちなみに、人生最後の全力疾走かもしれないのに、誰も動画、写真、撮影してくれませんでした・・・。(涙)来年も全力疾走できるように、健康維持がんばります!
ちなみにリレーは、私のいた青組が見事1位!しかし、青組は総合最下位でしたけど、みんなで楽しく盛り上がることができました。来年も参加しますよ!
  写真は、子供のかけっこの競技で、娘が参加賞もらって喜んでた時のものです。これ以来、おっとっと?が大好きになりました。

9180_312417035530276_2103610703_n

トップページ | 2014年2月 »

無料ブログはココログ